防災フェア

2011年2月27日(日)
すすき野防災フェア

当日は天気もよく防災のPR活動には最適の日になりました。
会場には3500名の人が来場され、区長様はじめ行政の関係者、議員様、業者、自治会、町内会の多くの方が参加されました。
消防隊による訓練や体験、医療の説明、安否確認、非常通信のかかわりの説明、デモストレーション、
参加者全員にわたる大掛かりな炊き出しなど多彩な催しでした。
4ヶ月にわたる準備によって4つの連合自治会の連携によるフェアができました。
全員参加の活動として有意義なものと感じました。
関係者に感謝申し上げます。
非常通信協力会としても区内だけでなく市、本部としてまた県としても今後幅広い活動の一部として今後活動を広げ、
皆様に有効なる組織活動の一部にしていきたいものです。

横浜市アマチュア無線非常通信協力会
本部理事&青葉区支部Bブロック
小野 治 JF1RQD
9:39 9:40 9:40 9:58 10:01 10:48 10:55 10:57 11:00 11:46
小野さん撮影

すすき野荏子田黒須田虹ヶ丘地域防災フェア実行委員会 実行委員長 工藤 護さんよりのメッセージです。

皆様こんばんは 26日27日と皆様には大変お疲れ様でございました。
皆様と力を合わせ無事終了できました事、又、無事に事故もなく終了できました事は本当に嬉しく御礼を申し上げるところでございます。
約3,500名の方々が集い、防災に関する装備を見て頂き、体験いただき、
感じて頂けた事で皆さまにとって防災に対するご準備をいただけるのではないかと考えています。
また、地域防災拠点の開設等皆様にご案内をさせていただきましたが地域内ルールのご理解をいただければと願っているところでございます。
地域でお手伝いいただけました皆様にまた関係いただきました皆様にお礼を是非伝えて頂ければ幸いに存じます。

Edited by JG1OVT (小林庄一) inserted by FC2 system